アートキャラバンくまもと

徳永二男ヴァイオリンミニコンサート

長年NHK 交響楽団の「顔」として活躍し、人気・実力ともに日本を代表するヴァイオリニスト・徳永二男氏が、熊本市立大江小学校の体育館にやってきます!
宮崎国際音楽祭の音楽監督として九州入りされている徳永さんが、震災から立ち上がろうとしている熊本のためにと希望され、急遽ミニコンサートを実施することとなりました。
クラシックファンの方も、初めてヴァイオリンの生演奏に触れるという方も、どなたでもお気軽にお越しください。

開催日
2016年5月9日(月)
開催時間
開演16:40 終演17:10
会場
熊本市立大江小学校体育館(熊本市中央区大江3丁目5-31)
出演
ヴァイオリン/徳永二男、ピアノ/坂野伊都子
備考
入場料:無料
 

公演レポート

 

元NHK交響楽団ソロコンマスで、現在はソロや室内楽で活躍されている徳永二男さんのミニコンサートが終了しました!
お昼に宮崎を発ち、3時間半以上かけて会場の大江小学校体育館に駆けつけてくださった徳永さん。集まった約400人の皆さんを前に、サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」など4曲を披露してくださいました。
「一瞬でも辛いことを忘れてリラックスしていただければ」という徳永さんのお言葉通り、皆さん穏やかな表情で耳を傾けていらっしゃいました。
徳永さんはピアノの坂野伊都子さんとともに終演後すぐに宮崎へとんぼ返り。明日も宮崎国際音楽祭で指揮を務められます。
次回はぜひ県立劇場にお越しいただきたいものです。ありがとうございました!

終了したアートキャラバン ロゴマークについて
PAGE TOP